2008.08.02

クレーター出現

*istD . TAMRON90 . F8.0

跳ね石でロードスターのフロントガラス損傷 (ToT)

そういえば朝起きたら出勤時間だったし。携帯のストラップが切れたり家の中にGo!が出たりと、思えばなんだかなーの1日ではあった。厄日か?

Continue reading "クレーター出現"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2007.01.20

Sunset Driving

*istD . DA16-45 . F8.0

Continue reading "Sunset Driving"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.27

Thanks 77777

*istD . TAMRON90 . F2.8

愛車Roadster(2代目後期型、1600cc)の走行距離が77,777kmになりました!(^o^)/
ここまで5年と4ヶ月。当初目標の5年で10万kmには届きませんでしたが、なかなかいい相棒として過ごしてこれたのではないでしょーか。先だって3代目にフルモデルチェンジしたばかりですが、RoadsterはやっぱりRoadster。友人の中にもさっそくZから3代目に乗り換えたのがいます。ようこそRoadsterライフへ!

振り返ってみて、やっぱりいいクルマですヨ。マニアックに語れる美点もいっぱいあるんですが、 いろんな意味で、自分の身の丈サイズって感じがするのが一番いいところ。大したスペックを持ってるわけでもないし、不便じゃないけど便利というにはちょっと苦しい。でもその代わり、ちっとも無理がない。分かりやすくいえば、1800ccがFA50/1.4、1600ccはFA50/1.7って感じかな。…すみません、分かりやすくなかったですか?(笑)

ほら、短焦点レンズだって使ったことないと、なんだか使いにくそーなイメージだし、初心者のうちはズームの方がいいかも、短焦点なんてまだ早いよね、って思っちゃうじゃないですか。ほんとはそんなことないのにね。クルマのことよく知らなくったって、Roadsterに乗ると楽しい。思ってたほど不便じゃない。

Roadsterというクルマを作り手が大事にしてて、乗り手も大事にしてて。それでいて全然ヒステリックじゃない。あのクルマはRoadsterと比べてダメだ!なんて決して言わなくて、どっちかというとクルマ全体が好き。そんな暖かい雰囲気が、このクルマに乗りたいと思った一番の理由です。

実はそれって、PENTAX&PENTAX PEOPLEと同じなんだなあ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.01.26

ロードスターの積載能力

Q. (マツダ/ユーノス)ロードスターで1.8m巾のカーペットを運べるでしょうか?

PENTAX *istD / FA35mmF2 + AF360FGZ
F2.0 1/50sec. (Manual +1.0EV) ISO200 MF RAW / SILKYPIX1.0.6.2
※写真は本文とは関係ありません。

A. 1本は○、2本は×。

さて、これを『なかなかやるじゃん』と見ますか『ぜんぜんだめじゃん』と見ますか。
前者なら貴方も立派なろどすた乗りです。
(2本を強引に1本に仕立てて運んできましたよ。+_+)

ちなみに、屋根を開ければ助手席にふたまママが乗った上で2本も可です。
そのままドライブスルーにも行きましたよ(笑)

| | Comments (16) | TrackBack (1)